9/22 JBCF経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ

JBCF経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ」が9月22日、広島県三原市の広島県中央森林公園サイクリングコースで開催され当チームから西村、藤原、石橋、山口、湯山、角田匠、周藤、角田光の8名で参加して来ました。
当初は1周12.3kmのコースを4周の49.2㎞で行われる予定となっていましたが台風17号が接近するおそれがあることを考慮して、スタート時間が早められた上でレース距離も3周の36.9㎞に短縮して行われました。
レース前にトラブルがあったり、書き物や検車、ゼッケンプレート装着など実業団レースならではの準備に慣れておらず時間が押してしまい皆ギリギリでアップも出来ないままスタートラインに立つこととなり不安な心境。
天候は雨が降ったり止んだりの不安定な天候で路面がウェットなこともあり、比較的ゆっくりとしたペースでレースは進み安全面は心配なさそう。落車がありましたがスピードが緩まるところでの落車で大事には至らずなんとか全員完走することが出来てホッと一安心。
集団内での無駄足を使わないことやポジショニング、中切れ等の見極めなど改善する点は多数で課題の残る結果となりました。またレース前の準備をスムーズに行えれば気持ちにももっと余裕が出来るのではないかと思うので次回はスムーズに行いたいですね。

レース結果

15位 湯山幸輝
26位 角田匠
27位 角田光
29位 藤原広徳
30位 西村大世
37位 周藤優斗
39位 石橋伸明
40位 山口峻介


次戦は10月6日に行われる秋吉台カルストロードレースに当チームから3名出場予定ですので応援よろしくお願いします!

You may also like...